二年程前から、稲葉酒造のお酒を置いていただいている
香港の日本酒バー、YardbirdのオーナーElliot Faberさんが出版した
Sakeに関する英文書籍に、稲葉酒造が取り上げられました!

この本には、日本の厳選された酒蔵60蔵が掲載されています。

Elliotさんはソムリエ、フードコーディネーターとしても名が知れており、
日本酒・日本語の勉強も大変熱心で、Elliotさんのお店、Yardbirdへの熱い気持ちがいつも伝わってきます。

2年前、Elliotさんと香港で知り合い、
その後稲葉酒造まで取材にお越しいただき、
この度出版に至りました。








とても素敵な写真と記事を掲載していただきました。

稲葉酒造の掲載ページはp.124~です。

海外の方目線の日本の見方が写真から伝わってきますね!


本は、amazon.comよりご購入可能です♪
「Sake」をアマゾンより購入


Yardbirdは、香港で
ミュージックフェスティバルや有名アパレルブランドとコラボレーションしたり、
アーティストやモデル、アスリートの方も訪れる若者に人気なオシャレなバーで
美味しい日本酒と、焼き鳥をはじめとした日本料理が楽しめ、
各国から集まるファンでいつも賑わっています!






画像はYardbirdさんのInstagramより拝借しました
@yardbirdhk


また、系列店のダイニングバーRoninさんでも稲葉酒造のお酒が呑めます!


RoninさんのInstagramはコチラ
@ronin_hk


また、Sunday's Groceryで稲葉酒造のお酒をお求め頂けます♪


真ん中がすてらです!


Sunday'sではお酒はもちろん、日本の調味料や、
そしてテイクアウトのサンドウィッチが絶品です!


Sunday's GroceryのInstagramはコチラ♪
@sundaysgrocery


香港にいかれる予定の方は、是非オススメしたいスポットです!

日本酒の楽しみ方が増えるかと思いますキラキラ

今回は、日本の伝統、日本酒の良さを伝えていく、
今後も読み継がれていくような素敵な本に掲載していただき
大変嬉しく思います笑

興味のある方は、是非チェックしてみてください!


http://yardbirdrestaurant.com

Facebookはじめました♪
likeお願いしますグッド
稲葉酒造Facebookページ