酒粕について豆電球
酒粕は、ご存じの方も多いと思いますが免疫力を上げるといわれています!今の時期、コロナ感染防止に是非利用してください。
健康・美容に 効果大です!ジャパニーズスーパーフードです(^^)/
そこで、今回は酒粕の活用方法をアップしたいと思います♪

稲葉酒造の酒粕は、純米大吟醸の酒粕で米と米麹だけで造ったお酒を、手搾りで搾ったものです。一切添加物の使用をしてなく、
ギュウギュウに搾ったものではないので、安心安全でとても柔らかく栄養成分も豊富です。
☆便秘解消☆
食物繊維が豊富 また、麹菌の醗酵により米のでんぷんからできる「オリゴ糖」には腸内細菌を増やす作用も
☆高血圧予防☆
血圧調整にかかわるアンジオテンシン変換酵素の働きを阻害するペプチドが含まれている
☆美肌効果☆
ビタミンB群が豊富に含まれているので、肌のきれいをサポートしてくれます
☆糖尿病予防 がん予防 冷え性予防 などなど、効能は多くあります!

酒蔵カフェでお出しさせていただいている、社外秘のレシピ公開します!
①酒蔵特製甘酒
これからの季節は、作った甘酒を冷蔵庫で冷やして栄養補給にバッチリ!です。私は、牛乳をプラスするのも大好きです。
②酒粕ディップ 
いつも冷蔵庫に常備してます♪
③鮭の酒粕ホイル焼き
酒粕ディップのアレンジレシピ  酒蔵カフェでも人気メニューです。

    是非、お試しください!

稲葉酒造 
すてら 純米大吟醸 手搾り酒粕 500g 500円(税別)

※酒粕には、お酒のアルコール分も含まれているので、お子様や妊産婦の方、これから運転をされる方はお気を付けください。


①酒蔵特製甘酒

②酒粕ディップ 

③鮭の酒粕ホイル焼き